QOL習慣集中プログラムティーチャーコース

~感謝される指導者へ~

健康習慣と美習慣をみちびくプログラムで自信を身につけ
高い指導力と 自分スタイルの夢を叶える実践力を手に入れる




 

< コースの概要 >

Step1
QOL習慣集中プログラムを3ヶ月間体験

Step2
ケーススタディプログラムで知識と実践を深める

QOL習慣集中プログラムティーチャーへ


 



QOL習慣集中プログラムティーチャーコースで
効果を実感するのはまずあなたから。


 

✔ 日常の不調が改善され(生理痛・便秘・頭痛・不眠など)心からの笑顔でレッスンができるようになる。

✔ クライアントの悩みの解決力が上がる。(ダイエット・ボディメイクなど)

✔ 関節痛・女性特有のお悩みに応じた ケース別の運動プログラムを作成できるようになる。

✔ 解剖学、生理学、栄養学などの知識が身につき活かせる。

✔ クライアントの状況、情報、状態と真摯に向き合える 余力とマインドが実感できる。

✔ 説得力のある体になって 声がかかる運動指導者になる。

こんな方へ


○ 自身の生活の質(QOL)を向上させて より魅力のある指導者になりたい。

○ 経済的、時間的な余裕をもち いろんなことにチャレンジしたい方。

○ クライアントへ個別カウンセリング&プランニングができ、結果を出したい方。

○ 個別の目標に向かって必要なスキル、学びを個別コーディネイトおよび コーチングして欲しい方。

○ インストラクター→トレーナ→ティーチャーとお仕事のクオリティーを変化させ、よりクリエイティブな仕事をしたい方。

○ 指導者に必須なブランディング・コンサルティングをしてほしい方

○ 運動指導者として完成度をあげて独立したい方。

○ 企業様への福利厚生・健康経営プログラムのサポートをしたい方。





 

Step1: QOL習慣集中プログラム


体を内部からつくり変えます。
3ヶ月経つころ はじめたときとはちがう
人生への姿勢と思考が手に入っていることでしょう。



 

だれもが習慣化でき効果が実感できる QOL習慣集中プログラム


【 習慣づくりマンツーマンのプログラム 】

3ヶ月間 カリキュラムにもとづく食事改善と 週に2回の個別レッスンで
食習慣・運動習慣を根付かせます。
習慣化することにより 求める効果を実感することができます。

詳しくはこちら QOL習慣集中プログラムへ



 
体系化された
個別のQOL習慣集中プログラム





 

カリキュラムの内容


■ 期間 3ヶ月間
■ 実践 リアルとオンラインで3ヶ月間このプログラムを実践します(週2回×3ヶ月の24回)
■ 食事改善 1日3回の食事内容、毎日のミッションレポートの提出(ヘルスメーターの数値、水分補給量、食事内容
の写真など)に対してこちらからご提案、アドバイスを行います。
毎日のミッションは大変かもしれませんが ガマンや制限ではなく、改善の大きな効果が実感できます。





 

Step2: ケーススタディプログラム


将来に活かせる技術(着眼点と修正点)の習得
1からのサポートシステム



 
✔ 実際に様々なお悩みや目的を持ったクライアントにQOL習慣集中プログラムを実践していきます。

✔ 過去の習慣・年齢別・体の不調別・体質別にどのようなアプローチをかけるか、どこのポイントに着眼するかなど1から指導&サポートをいたします。

✔ 安心して無理なくクライアントの目的やお悩みを解決することができます。 

✔ 様々なクライアントを担当することにより 指導力と解決力があがります。 


 

カリキュラムの内容


■ 期間 QOL習慣集中プログラム実践後~(3ヶ月間~)
■ 様々な状態、ご要望を持ったクライアントに合わせて 指導法を勉強していきます。
■ クライアントのオリジナルプログラムを考えていくとともに 用意したテンプレートを利用してプログラムの組み立て方などを学びます。
■ 目的別活用と着眼点と修正点がわかるようになる 複数のシートで実践します。
 (カウンセリングシート・個別カルテ・オリジナルコンディショニングシートなど)
■ ケーススタディ期間中は週一の面談と ケーススタディの内容を精査、知識のアップデートをはかります。
■ 卒業後もサポートします。(継続サポートシステム)



 
例)オリジナルコンディショニングシート
 


 

無料カウンセリングでご相談ください

お問い合わせ・お申し込みはお気軽に
下記のお問い合わせフォームにて




 

受講者の声


QOL習慣集中プログラムティーチャーコースを卒業後 パーソナルピラティススタジオをオープン

YASUKO STYLE PILATES 代表 宮前 康子さん (ピラティスガーデン銀座/インストラクター)
                       

このQOL習慣集中プログラムの指導者になるため、また自分自身の体にもより説得力をつけるため QOL習慣集中プログラムを受講しました。

ピラティスのライセンスを取得してから6年、身体の変化はピラティスのおかげで実感できていましたが、食事やライフスタイルは 気にしていませんでした。

食事で腸内環境を整えデトックスできるようになり、体の変化を感じるようになったのは 1か月を過ぎた頃からでした。

毎日排便できる、肌のツヤが出る、髪質がよくなる。今まで感じたことのない感覚でした。週2の運動でどんどん体が引き締まっていき、O脚だった脚も改善され、そのノウハウはクライアント様へも活かされています。

見た目の変化は誰が見ても気づいてもらえるようになりました。
また疲れにくい、仕事の忙しさを元気に乗り切れる体とマインドが身につき、このプログラムの効果を実感、一人でも多くの方に伝えたいと決心しました。・・・

ティーチャーコースでは・・・自分が実体験し説得力のある体作りがきっかけでしたが、3か月目には「私のような体型になりたいです」と声をかけてくださる方が増え、体だけでなく指導者として自信を持って皆さんとのレッスンを楽しむことができています。

知識だけではなく実践方法を学ぶことができ、一人一人のケーススタディに合わせて指導できるスキルがついていきます。
このコースで手に入れたことは クライアント様との結果が出ることでご紹介も増えます。

今では仕事だけではなく、プライベートな時間や学びの時間も確保できます。
心も豊かにクライアント様に接することができるようになり ビジョンがどんどん大きな夢になっていきます。

■ YASUKO STYLE PILATES HPへ

 


Zen place ピラティス・ヨガインストラクター  鈴木 香葉さん


私は体型にとてもコンプレックスを持っていました。

自分に自信を持てず何回もダイエットとリバウンドを繰り返し、 肌荒れもひどく不安定な状態のなか、柔軟とダイエット目的で 始めたヨガでしたが忙しい日々の中、

自分の心も身体も労わって あげられていないことに気づかされ続けていくなか、自分自身を 労り大切に出来るようになりました。

さらにピラティスより解剖学を学び機能的に身体を動かす事で、 自分自身のボディラインも変えることができました。

私のように悩んでいる方の身体も心も変えられるインストラクターを 目指しております。

インストラクターとしての私の一番の喜びは皆様が出会った頃より 輝きを増しエネルギッシュに変化していくのを身近に感じることです。

美は身体の内側から作られます。 心と身体の変化を楽しみながらワクワクした毎日を過ごせるように、 心身共に美と健康を一緒に目指していきましょう。


 
 

無料カウンセリングでご相談ください

お問い合わせ・お申し込みはお気軽に
下記のお問い合わせフォームにて


 

PAGE TOP